昨年12月11日に永眠されたとのお知らせを、このほどご遺族からいただきました。
早稲田大学写真部OB会
昨年12月11日に永眠されたとのお知らせを、このほどご遺族からいただきました。
ふげん社の関根です。
すっかり春の陽気ですがいかがお過ごしでしょうか。
このたび、2022年4月1日から「第二回ふげん社写真賞」の作品募集を開始する運びとなりましたので、プレスリリースを送付させていただきます。
このたび、2022年4月1日から「第二回ふげん社写真賞」の作品募集を開始する運びとなりましたので、プレスリリースを送付させていただきます。
弊社は、2020年に渡辺美術印刷株式会社70周年記念事業として、作家の支援と、写真芸術の深化・拡張を目的に「ふげん社写真賞」を創設いたしました。
グランプリ1名には、写真集出版と、ふげん社で出版記念展を開催する権利が授与されます。
選考員は、飯沢耕太郎(写真評論家)、町口 覚(造本家)、渡辺 薫(渡辺美術印刷株式会社 代表取締役)が務めます。
応募条件は、国籍、年齢、プロ、アマチュアは問いません。
参加費は3,300円、作品のテーマ、手法は自由です。
第一回は、172名の方々にご応募いただきました。今回もぜひ多くの皆さまにご応募いただきたく、「ふげん社写真賞」の周知にお力添えいただけましたら幸いです。
添付のプレスリリースには、選考員のコメントも記載されています。
何卒よろしくお願い申し上げます。
エントリー期間:2022年4月1日(金)〜6月30日(木)18時必着
▼応募要項など詳しくは下記ウェブサイトをご覧ください。
https://www.fugensha-award.com/
コミュニケーションギャラリー ふげん社
ディレクター 関根 史
Fumi Sekine
03-6264-3665
〒153-0064 東京都目黒区下目黒5-3-12
アクセス:
・目黒駅より徒歩15分 ・目黒駅西口発 東急バス「元競馬場前」下車 徒歩1分
★第二回ふげん社写真賞 作品募集!
エントリー期間:2022年4月1日(金)〜6月30日(木)
https://www.fugensha-award.com/
★雑誌「写真」Sha Shin Magazine
vol.1 TOKYO 好評発売中
Communication gallery Fugensha
Shimomeguro 5-3-12, Meguro-ku, Tokyo 153-0064
TEL +81-3-6264-3665
コロナでしばらく開催できなかった現役生の写真展に久しぶりにいってきました。現役生とOBとの合評会はできなくなり交流がなくなりましたがすこしずつまた始まっていくとよいと思います。
コロナ禍に幹事長になりご苦労されたKくん本当にお疲れさまでした。OBとの初めてのズーム合評会も貴重な経験になりました。
今回卒業するKくんの作品は一年生から一貫しての故郷の雪景色、そしてドキュメントタッチの女性ポートレートの展示でした。
「白銀」(右から展示です)
「日日」(右から展示です。ほか19点壁一面を使っての大作でした)
「tunnel / cave」
「winter」
無題
無題
会場にはOBの後輩たちが数名きていて久しぶりに話ができて楽しかったです。みなさんすっかり社会人でした。OB会というつながりで私と彼らとは30歳以上もはなれているのに同じ時間を共有できたのは不思議なことです。